各種団体について

老人クラブ連合会

 「健康」「友愛」「奉仕」をモットーにした高齢者の自主組織です。
仲間づくりを通して、生きがいと健康づくり、生活を豊かにする楽しい活動を行うとともに、その知識や経験を活かして、世代間交流をはかり、地域を豊かにする社会活動に取組み、明るい長寿社会づくり、保健福祉の向上に努めることを目的としています。
概ね60歳以上の方を対象としています。是非お気軽にご入会下さい。

身体障害者会

 障害者の社会参加促進と親睦と交流を目的とし、障害を持たれた方が安心して地域社会で生活出来るよう、身体障害者福祉の向上に努めています。是非お気軽にご入会下さい。

手をつなぐ育成会

 知的に障害があっても障害のない人とともに社会人として生活していけるよう、施策の改善要望等の活動や、会員同士の意見交換・交流を図るために研修事業などを行っています。

ゲートボール協会

 高齢者の健康づくり、生きがいづくりとして活動しています。
年2回の町内大会、毎月の月例大会を主催し、県大会など各種大会へ出場しています。

遺族会

会員数400名
役員会総会を開催し、意見交換、親睦を図るとともに、各地区遺族会ごとに上部団体主催の会議にも積極的に参加しています。

上記団体は社協に事務局を置いており、団体の組織強化・運営の支援を行うとともに、各種関係機関団体との連携を図り地域福祉ネットワークを推進しています。
常に会員を募集しておりますので、活動に賛同いただける方は是非ご入会ください。