助成を受ける

東みよし町を良くするしくみづくり助成事業

 東みよし町を良くするしくみづくり助成事業とは、皆様にご協力頂いた共同募金を原資とし、東みよし町で活動するボランティア団体や福祉団体等に対して助成することにより、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができる町づくりを推進することが目的です。

 令和6年度赤い羽根共同募金による
「東みよし町を良くするしくみづくり」助成事業

~東みよし町を良くするプロジェクト大募集!!~


助成対象団体

 東みよし町を活動拠点とし、児童・障がい者・高齢者等の日常生活支援、防災・災害対応、

社会参加、社会福祉施設支援、その他の地域福祉支援等を目的に活動している団体。


助成対象となる活動・事業

東みよし町内で実施または東みよし町民を対象とする活動であること。

下記の額を上限として要望を受け付けます。

 (1) 社会福祉協議会が行う地域福祉活動費

 (2)自治会等の地域団体が行う小地域での福祉推進のための活動費

 1事業につき30,000円

 (3)地域福祉を目的とした福祉団体やボランティア団体などの活動費

 1事業につき(町域)50,000円(小地域)30,000円

 ※町域…東みよし全域を対象とする事業小地域…東みよし町の一部の地域を対象とした事業



選考基準

(1)地域における活動の効果・影響力

(2)活動予定の具体性

(3)活動の継続性及び発展性



応募方法

団体概要書(様式第1号)と助成申請書(様式第2号)に必要事項を記入の上、東みよし町共同募金委員会窓口へ直接提出して頂きます。
※複数の事業を行う場合は、団体概要書(様式1号)は1枚のみで構いません。助成申請書(様式2号)に関
しては1事業につき1枚ずつ提出して下さい。
※詳細は「共同募金助成申請の手引き」をご覧の上、お申し込み下さい。

※提出の際には、事前に本委員会窓口(TEL:0883-82-6309)まで必ずご連絡をお願いいたします。提出時には記入内容等の確認のため、担当職員が聞き取りを行ったのちに受理するかたちとなります。

 

助成の決定
応募内容の確認および助成対象の該当可否について本委員会にて協議致します。



受付期間 
令和6年2月1日(木)~令和6年2月29日(木)

◆実施要綱

◆実施要綱

◆助成金申請の手引

◆様式